
森永製菓の大人気チョコレート菓子であるチョコボールの、おもちゃの缶詰との連携やWebサイトキャンペーンの企画・制作を担当しました。
「あなたは平成?昭和?どっち?診断」は、平成最後の瞬間に、1960年代生まれのキョロちゃんと一緒に歴史を振り返る今どきじゃない診断コンテンツを実施しました。昭和生まれも平成生まれも、ポケベルやティラミスなど、気軽に懐かしい気持ちを思い出せるコンテンツ企画になるよう心がけました。マブくてナウい新元号ペナント&メダルが当たるキャンペーン告知も。
「謎解きチョコボール」は商品とWeb連動のマニアックなキャンペーン。レギュラー3商品に加えて、特別版の謎解きチョコボールを買わなければならない上に、Webの謎を全て解き明かさないと完全クリアに辿りつかないという、ユーザーに全く優しくないUXコンテンツを作りました。
「走る!キョロちゃん缶」は走って、しゃべって、転んで、泣いちゃう!?走る!キョロちゃん缶サイトのサイトです。カンヅメの遊び方や、いろんなものと走ってみた動画を公開しています。
from Steve* inc.