洋菓子・菓子を製造・販売している不二家の商品プロモーションや一部商品のパッケージデザインなどのクリエイティブを制作しております。本件では不二家が1962年から発売している『LOOK』の60周年を記念したキャンペーン企画の企画・クリエイティブディレクションを担当しました。
LOOK60周年企画「ルッくん見てたかな?」
『LOOK』の60周年キャンペーンの第1弾としてSNSを使ったブランドキャンペーンの企画からストーリー開発、アニメーション制作までを担当しました。『LOOK』のコンセプトである「たのしめルック!」を軸に据え、LOOKでたのしくポジティブになれるよう、時代にあったシーンを取り入れた3本のアニメーションストーリーを制作。流し見をしてしまうSNSのタイムラインですが、ついつい手を止めて「見てしまう」内容にすることで、喫食想起と同時に『LOOK』が伝えたい想いや商品価値への共感を目的とした内容になっています。
ロゴデザイン/バナーデザイン / ゲーム制作 / 映像制作 / クリエイティブディレクション
冷やしLOOKはじめました
『LOOK』の60周年企画 第3弾として「冷やしLOOK はじめました-夏の3番勝負キャンペーン-」の企画・制作を担当しました。チョコレートの消費量が落ちる夏に、つい買って試してみたくなってしまうようなレシピの開発から、SNSのタイムラインでも目を引くビジュアルにこだわって制作を行いました。
ロゴデザイン/バナーデザイン/ビジュアル撮影/クリエイティブディレクション ※フードメニューの開発も行いました
AGENCY:株式会社クオラス
from Steve* inc.