森永製菓の大人気チョコレート菓子であるチョコボールのおもちゃの缶詰との連携やWebサイトキャンペーンの企画・制作を担当しました。
「あなたは平成?昭和?どっち?診断」は、平成最後の瞬間に、1960年代生まれのキョロちゃんと一緒に歴史を振り返る、今どきじゃない診断コンテンツを実施。マブくてナウい新元号ペナント&メダルが当たるキャンペーン告知も絡めて、昭和生まれも平成生まれも、ポケベルやティラミスなど、懐かしく楽しめるように。「謎解きチョコボール」は商品とWeb連動のマニアックなキャンペーン。レギュラー3商品に加えて、特別版の謎解きチョコボールを買わなければならない上に、Webの謎を全て解き明かさないと完全クリアに辿りつかないという、ユーザーに全く優しくないUXコンテンツを制作。「走る!キョロちゃん缶」は走って、しゃべって、転んで、泣いちゃう!?走る!キョロちゃん缶の動画を紹介するサイトに。 どのコンテンツも、通常のブランドサイトというだけではなく、チョコボール好きの方が楽しめる味付けの企画を加えられるように心がけました。
あなたは平成?昭和?どっち?キャンペーン
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/docchi/
謎解きチョコボール
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/nazo/
走る!キョロちゃん缶
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/hashiru/
コピー開発 / サイト企画・デザイン・コーディング / グッズデザイン
from Steve* inc.