
サッポロビールの新商品「HOGUSU(ホグス)」において、プロダクトデザイン、コピー開発、映像制作まで、トータルでクリエイティブを担当しました。
市場がまだ確立されていない微アルコールという領域だからこそ、単なるデザイン開発にとどまらず、市場調査フェーズからクリエイティブパートナーとして深く関与。調査結果をもとに、まずは「映画を楽しむ時間のお供」としてのHOGUSUを打ち出していくこととなりました。「もっと笑い、もっと泣く。」 をメインコピーに据え、1日のご褒美としてのアルコールと、微アルコールならではの「翌日に響かないからこそ、おうち時間を思い切り楽しみ、明日への活力につなげることができる。」という価値を表現。映像制作では、HOGUSUを飲むことで感情がより湧き立つ瞬間を、モデルさんの演技を通じて丁寧に描いていきました。また、商品の本質に立ち返り、プロダクトデザインの意義や役割を追求。パッケージから映像まで、一貫したクリエイティブで、HOGUSUならではの心地よい体験を形にしました。
ロゴデザイン / パッケージデザイン / プロダクトデザイン / 映像制作 / ビジュアル撮影 / バナーデザイン / サイトデザイン / コピー開発
from Steve* inc.