「BRULEE(ブリュレ)」冬のコンビニエンスストア向け販促マーケティング支援を担当しました。冬はプレミアムアイスが売れる季節動向があり、「BRULEE」も実は冬が好調というファクトがありました。そこで「実は〇〇」というファクトを元に上位想起を図る「季節と商品のタグ付け」を提案。継続的タグライン「冬といえば、ブリュレ」を設定し、情報クリエイティブ戦略、PR商品開発、メディア招致PRイベント、タレントキャスティングを担当。テレビ露出を含め広告換算は約7倍の効果を作り、開発した新商品「グランブリュレ」は2週間で完売。昨年対比を大幅に上回る売上を達成し、今冬のコンビニエンスストア販促強化を実現しました。
PR戦略策定 / メディア向け発表会サポート / タグライン策定 / 新商品開発 / ネーミング / アートディレクション
from Steve* inc.