人気ファッションブランドを数多く展開するADASTRIAから発足した、新ライフスタイルブランド「daily CLIP」の立ち上げに伴うクリエイティブディレクションを行いました。
ナチュラルでベーシックな飽きのこないインテリアを中心としながらも、不揃いなアイテムを自分好みで集める楽しさを味わって欲しいというブランドの想いを表現するために、キービジュアルは海外の蚤の市などのマーケットの様子を使用しました。実際にフランス撮影などもディレクションを含めて行っています。また、商品の魅力を最大限引き出すために中心となるプロダクトには「一期一会の豆皿」「わたしのかご暮らし」「毎日うつわ市」「ドライフラワーの花束」など、特徴的なネーミングを開発。使用シーンなどを想起させるシーンビジュアルも撮影しています。
その他、フォントにも要素を加え、カテゴリサイン、VMDやECサイトなどまで隅々までコンセプトの繋がりを生み出せるように、トータルでクリエイティブディレクションを行いました。
ブランドフィロソフィー制作 / コピー開発 / ビジュアル撮影
from Steve* inc.