RADWIMPSの公式有料会員制WEBサービス「ボクンチ」の企画として、メンバーがライブに使用した衣装から、普段使っている私物を抽選で購入できるフリーマーケットサービスの企画、撮影、開発を担当しました。 メンバーに全商品に対してコメントをいただくことで、モノではなく、想いを展示するという表現を実現しました。商品だけではなく空間を含めて撮影することで独自の世界観を表現しています。
商品一つ一つにGIFアニメーションをつけることでアイテム自身が意志を持っているかのように見せたり、部屋を移動するごとに重力が歪む演出や、バンドに関連がある小物も何気なく取り入れています。またSNSでのシェア機能は、思い入れのあるアイテムにコメントを入れてシェアできる仕様にするなど、ファンが楽しめる工夫を第一に考えました。
サイト企画・デザイン・コーディング / コンテンツライティング / ビジュアル撮影
From Steve* inc.