メンバー紹介
パートナーから求められる、多種多様なクリエイティブに対応するために、グラフィック、空間、Web、映像などの専門家が在籍。人材育成、地域貢献、大学教育、企業経営などあらゆる領域とクリエイティブの連携を目指すメンバーが揃っています。もちろん弱点もありますが、、、頑張ってお互いに助け合いながら成長を目指しています。
役員構成
代表取締役社長/CEO
クリエイティブディレクター・作家
太田 伸志(おおた しんじ)
1977年宮城県生まれ。東北学院大学経済学部卒。映画『マトリックス』の主人公ネオに憧れてシステムエンジニアとなる。その後、約15年にわたりクリエイティブディレクターとして、サッポロビール、SONY、資生堂、Honda、Canonをはじめ、数々の大手企業のブランディング企画に携わる。東京国立博物館、国立西洋美術館、豊田市美術館など展覧会のPRにおいても幅広い実績を持つ。また、武蔵野美術大学、専修大学、東北学院大学の講師も歴任するなど大学や研究機関との連携や、仙台市の公民連携検討会の委員を務めるなど街づくりにも力を入れている。作家、唎酒師としても活動中。Sony Music『大福くん』アニメ脚本執筆。Pen Online『日本酒男子のルール』連載。七十七銀行FLAG『大学で教えてくれないことは東北の居酒屋が答えをくれる』連載。文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品、グッドデザイン賞、ACC賞をはじめ、受賞経験多数。
弱点は何ですか?:
自己管理。
その理由は?:
自分のスケジュール管理がまったくできません。瞬間的というか、本能的というか、目の前のことに100%のフルパワーを使うことだけで、いつもいっぱいいっぱいです。いつも誰かに助けてもらわないと、社会人的な1日の生活が成り立ちません。でも、おかげさまでいつも楽しいです。
取締役副社長COO
シニアプロデューサー
小山田 瑞斉(おやまだ みつなり)
1982年千葉県生まれ。2006年株式会社セプテーニ入社。マーケティングセクションにて、市場調査やユーザー分析を通した企業の課題解決を広くサポート。Webサイトのログデータなどを用いたデジタル領域におけるコンサルティング業務も行うなど、データ分析によるソリューション提案を得意とする。2012年より株式会社ラナエクストラクティブに参画。執行役員およびプロデューサーとして多くの案件を実現に導く。資生堂、楽天、キリン、ファーストリテイリングなど多くの大企業において、サイト構築、アプリ開発などのオンライン施策に限らず、イベントや店頭インターフェースの開発など、クライアントの持つ様々な課題を解決するためのコミュニケーション戦略を包括的に提案してきた経験を持つ。2018年よりスティーブアスタリスクに参画。
弱点は何ですか?:
プレゼンが苦手です。
その理由は?:
相手が何を考えているか、どう感じているかがわかってしまうので、プレゼンしている最中、提案してるのか、相手から表情や仕草で逆に提案してもらっているのか、どっちの時間なのかよくわからなくなってしまうことがあります。話すことに集中というよりも、どうしても汲み取ることに集中してしまうんです。
取締役CCO
シニアアートディレクター
松浦 寿悟(まつうら としのり)
1973年福島県生まれ。大学時代に建築学を専攻し、デザイン事務所でデザイナーとしてのキャリアをスタート。2006年株式会社ルートコミュニケーションズに入社。取締役およびクリエイティブディレクター・アートディレクターとして、NIKE JAPANのWebサイト立ち上げから15年以上、日本におけるNIKEのデジタルクリエイティブを牽引。その他店舗空間を活かしたデジタル連動プロモーションも得意とし、デジタルとリアルの境目のない幅広い年代に向けたデザイン戦略の経験において多くの実績を誇る。東京インタラクティブアワード グランプリ、その他、カンヌライオン、Adfest、SPIKES Asiaなど国内外の受賞経験多数。2018年よりスティーブアスタリスクに参画。
弱点は何ですか?:
段取りが下手なこと。
その理由は?:
提案前に「あれとこれとそれを予め用意しておきます。」と、言っちゃってからのデザイン作業。でも、制作の途中で、もっと良くなる方法を思いつくと、どうしても変更したくなってしまうという。そんな衝動を抑えながら作業することの意味と常に闘っています。段取りの良い仕事が出来るようになりたい……
メンバー
UNIT LEADER / SENIOR PRODUCER
RYOTA KIMURA
弱点は何ですか?:
神経過敏なところです。
その理由は?:
「あの時、あの人にこういう風に言ってしまったけど、大丈夫だったかなあ。」など行きすぎた心配をすることがあります。自信を持って物事に切り込める自分でいられるよう、まずは体づくりと色んな経験から成長していきたいです。
UNIT LEADER / SENIOR ART DIRECTOR
JUN GOTO
弱点は何ですか?:
とっさにうまく喋れない。
その理由は?:
言葉の表現の引き出しが少ない上、言葉の直感力やセンスが乏しい。国語力をみがく為に読書を試みるが文字を追ううちにすぐに寝てしまう。この文章を書くのにも2時間かかった。
UNIT LEADER / SENIOR PRODUCER
HIROAKI KORECHIKA
弱点は何ですか?:
嘘がつけない。
その理由は?:
「あれ自分の考えとコレは違うぞ?」となってからの「まあ、いっか」の力がとことんありません。とっても不器用です。気になって仕方ありません。おすすめできない事を、気が付かないふりしてしたたかにすすめることがとっても苦手です。
UNIT LEADER / SENIOR TECHNICAL DIRECTOR
RYUJI UMEKI
弱点は何ですか?:
体力のなさ。
その理由は?:
基本的にずっとデスクワークなので。多分今フットサルとかやったら5分も持ちません。
ART DIRECTOR
SHIORI KURODA
弱点は何ですか?:
器用なところ。
その理由は?:
色々と手を出しては、どれもそれなりにできてしまうところがあり、一芸を極めた人にすごく憧れがあります。器用であっても、器用貧乏にはならないように、広さと深さを両立していきたいです。
PRODUCER / 専修大学 非常勤講師
JO KOIZUKA
弱点は何ですか?:
貝類や甲殻類。
その理由は?:
叔父が元漁師で、幼い頃漁船に乗って遊んだりしてました。そんな叔父が獲った、とても新鮮な海の幸をいただいたとき、あれはサザエだった気がします、どストレートな磯の香りがばっちりクリーンヒットしてしまい、戻しに戻しました。それ以降、貝類や甲殻類とは決別し、人生の半分を損しながら生きています。
PRODUCER
MOMOKO SAITO
弱点は何ですか?:
とても気にしいなところ。
その理由は?:
最悪の想定をして、身構えたり後悔する癖があり、苦しくなることが多々あります。相手の顔色を伺っちゃうのも悪い癖だと思いつつ、いつだって気にしちゃう窮屈な性格です。
ART DIRECTOR / PLANNER
YOJI YOSHIOKA
弱点は何ですか?:
体力がないこと。
その理由は?:
小さい頃から小さく、すぐ疲れてしまうので、思ったことの半分もできない人生でした。チームを組めば、アイデアと意志と行動を集めて形にできるので、自分ができることをやればそれが影響して何かしらの跡として残せるのだと思えるようになり、救われています。
ART DIRECTOR
AYAE NAKAMURA
弱点は何ですか?:
他人を羨む気持ちが強いこと。
その理由は?:
4姉妹の末っ子に生まれ幼い頃から姉のやることなすこと全てが素敵に見えていました。その頃からか自分にないものを持っている人がいると羨ましくて、比べる癖がついてしまったように思います。この気持ちがプラスに働くこともありますが、いちどハマってしまうとなかなか抜け出せなくなります・・・
PRODUCER
RIE SHIBUYA
弱点は何ですか?:
自意識過剰。
その理由は?:
自意識過剰なので自分自身の話をすることが苦手です。話したあと、たいてい恥ずかしい気持ちになります。
PLANNER / TECHNICAL DIRECTOR
ASAHI HIRAKATA
弱点は何ですか?:
オタクになれない。
その理由は?:
「何か」のオタクになりたいという憧れを持ち続けたまま、ミーハーな人生を送ってきました。ひとつのことに打ち込むことができない残念な性質の持ち主です。そのくせミーハー界の王にもなれない、森高千里くらいの、ただのミーハー。
ART DIRECTOR
MAKO SAKURAI
弱点は何ですか?:
奇をてらいたくなる。
その理由は?:
人と違うことを言いたい・したい気持ちが強くあります。強くありすぎて、本当は前の人と同じ意見だったのに、違うこと言わなきゃ!と焦って変なことを言ってしまうことがあります。
MOTION DESIGNER / ILLUSTRATOR
HARUNA DOI
弱点は何ですか?:
思ったことを言葉で上手く伝えられない。
その理由は?:
感情が高まれば高まるほど「凄い」「面白い」「可愛い」など単純な言葉が先に出てきてしまい、「何が?」「どういうところが?」「それだけ?」と相手の頭の上に「?」マークが出てくるのが見えてしまいます。あの時この言葉を使えばもっと上手く思っていることを伝えることができたかもしれないのに!といつも脳内反省会が絶えません。
LOUNGE MANAGER
MASATO KATO
弱点は何ですか?:
気を使い過ぎるところ。
その理由は?:
相手のことを気にしてしまい、ついつい気を使い過ぎてしまいます。気を使い過ぎて、「疲れないですか?」と聞かれることも多々あり、自然な気遣いができるように心がけたいです。
ASSOCIATE ART DIRECTOR
HARUKA MATSUGUCHI
弱点は何ですか?:
理解力が低いところ。
その理由は?:
複数の物事を一度に取り入れることと、長い文章が苦手です。脳が整理をしようとしてフル回転し、結局整理できずパンク。頭が真っ白になって思考停止する。こんなことがよくあるので、自分が理解できるまで相手に何回も聞き返しちゃいます。
ASSOCIATE ART DIRECTOR
EMIRI HIROTANI
弱点は何ですか?:
喋りだすタイミング。
その理由は?:
複数人でいると、人の話が終わるタイミングがいまいちわからず、会話と会話の間にスムーズにすべり込むことができません。だからなのか、昔から自分の意見を伝えることが苦手でした。今いらないかも、間違ってるかも、誰かの話を遮ってしまうかも、といろいろ考えてしまいます。
ASSISTANT
SHUHEI ITO
弱点は何ですか?:
チャレンジャーになれない。
その理由は?:
チャレンジ精神はあるものの、常に安定を求めてしまい、新しいことを開拓するのに時間が掛かってしまいます。新しくできたお店に入ろうと思っても、結局行き慣れた店の食べ慣れた味を食べてしまいがちです。
ASSISTANT
RIKU MOCHINAGA
弱点は何ですか?:
天邪鬼なところ。
その理由は?:
流行りものや人気なものに嫌悪感を抱いてしまう。反抗期が長引いているのかも知れません。
ASSISTANT
MAYU MUTO
弱点は何ですか?:
相手が正しいと思ってしまうところ
その理由は?:
意見を交わす際、相手が正しいことを言っていると思ってしまう癖があります。素直に受け取れるという良さでもあり、弱点でもあるかなと思います。
ASSISTANT
EMI SATO
弱点は何ですか?:
自分をマイナスな方向に引っ張りがち
その理由は?:
前に出れない、こういう絵が描けない、あの運動が苦手…などなど、一度自分に貼った悪いレッテルをなかなか剥がせません。挑戦して上手くいったとしても「どうせたまたまだ」と苦手意識を持ち続けてしまうため、少しでもマイナスな事を考えたら成功体験を思い出して踏ん張っていきたいです。
& YOU
長所で勝負するのがあたりまえと思われている時代ですが、本当にそうなのでしょうか。こんな時代だからこそ、僕らは魅力的な弱点を持つ方と、新しい仕事の可能性を一緒に考えていきたいと思っています。だって、そのほうが、楽しそうって思いませんか?
完璧「じゃない」方の入社希望のご連絡、そしてご相談を、いつでもお待ちしています。
私たちはさまざまな領域における、
可能性の掛け算を生み出し続けます。
Steve* inc.
あらゆる領域で、クリエイティブディレクションの概念を拡張するクリエイティブエージェンシー。
Steve* Music
シンプルに、ミニマルに、ポジティブに。音楽の持つ価値の再定義を目指す音楽レーベル。
Steve* House
ライフスタイルは、空間によって飛躍的に進化する。空間設計・空間デザインレーベル。
Steve* P.R.
伝えるべきことを、伝える。PRのあたらしい形を探し続けるP.R.レーベル。